とっておきの『 家しごと & お片付け 』

~ Your 家事 & 片付けアドバイザー 早瀬 栞 です ~

実家の片付け【A様】

e36d5f8e321bf26b49e6b97f9e86a1b7_s.jpg


みなさま こんにちは!

再出発して最初の「片付け」のご依頼は「ご実家のお片付け」でした。

お伺いしたのは、A様のお宅のすぐ近くにあるご主人のご実家です。

一人でお住まいだったお母様が他界され、ご家族で整理を始めたものの途方に暮れてしまったそうです。

急いではいらっしゃいませんが、最終的に家の中の物をすべて搬出することをご希望です。


とても広いお宅で、どのお部屋にもこだわりの感じられるお品がたくさん!!

CIMG35541_20180515083503269.jpg


CIMG3548_20180515083504354.jpg

作業は

① 貴金属や重要書類を確認し→ご自宅へ

② 思い出の品を選別し→ご自宅へ

③ ブランドバッグやブランド服をピックアップし→ブランド買い取りショップに送り査定

④ 美術品・工芸品などを一か所に集め→鑑定・買い取り

ができるように進めました。


作業自体はシンプルですが、数が多いだけにかなりの手間と時間を要します。

スタッフを入れ、息子さんの応援も得て一気に進めました。

もう少し細かい選別をなさった後、各業者さんに依頼をします。


A様ご夫妻には

「1日で目途が付くものなんですね。」「自分たちだけでは絶対無理でした」

とおっしゃって頂きました。


ご実家のお片付けは、住みながら行う場合とお仕舞いの場合があり、それぞれ進め方が異なります。

ご家族だけでは難しいと感じられたら、ぜひ一度ご相談ください。

お申込み前のご相談は無料です^^


お申込み・ご相談はコチラから→☆彡


2つのランキングに参加しています。
ポチ!+ ポチ!をお願い致します。
<(_ _)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  +実家の片付け